音楽の錬金術師~MusicAlchemist~

音楽を仕事にする!音楽で稼ぐ方法や業界の話や仕事としてのとらえ方を独断と偏見と稼いだ経験から伝えます。

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自分を変える方法「失敗が怖いと思ってる人は勘違い」

あなたが挑戦するのに怖い理由は失敗じゃない。 「やりたい事に挑戦したいけどやり怖い...」「頭ではわかっていても人にどう思われるか...」 「自分を変えたいのに...」 挑戦に戸惑うことってありますよね。きっとそれは失敗が怖いからと思ってるのではない…

音楽で稼ぐために向いてる仕事。

音楽で稼ぐために向いてる仕事 ☆やりたい事や音楽を仕事にしていくのに向いているものを紹介します。 ・音楽をより早く仕事にしたい!・転職したい!より効率よく働きたい! そう思った方はたくさんいると思います。 というか向いてる仕事ってあるのか? と…

下手な芸術家でも稼ぐ考え方 その1

下手なミュージシャンでもお金を稼ぐやり方があります。 自分の方が上手いのに。 自分の方が経歴もあるのに 皆さんはなぜこの人売れてるの?とか なぜこの人こんなに再生回数多いの?とか アイツはどうやって儲けてるの? と思った人はいませんか? 実はそれ…

ミュージシャンが人前で緊張しない方法

緊張を防ぐ 緊張は体がこわばってうまくコントロールできない状態をいいます。 それによって思い通りのパフォーマンスを発揮できず悔しい思いをされたことが皆様も一度は経験したことでしょう。 私もいまだに1000人以上の前で演奏した時よりも20人の前…