音楽の錬金術師~MusicAlchemist~

音楽を仕事にする!音楽で稼ぐ方法や業界の話や仕事としてのとらえ方を独断と偏見と稼いだ経験から伝えます。

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ネットで誹謗中傷を受けたりするとき。

出来てないの言う事は気にしなくていい。 皆さん今まで自分の夢や、やりたいことについて批判された事はありませんか?親兄弟はもちろんの事、旦那、嫁、恋人、親友など。 そんなあなたに一言、言わせて下さい。 「できてない人の言うことなんか聞かなくてい…

音楽で専業プロにならなくてもいい方法がある

音楽を専業にするような目標の生き方やめてみたら? とたまにいうことがあります。 音楽の錬金術師 江戸丸です。 唐突ですが あなた本当に音楽で専業のプロになりたいでしょうか? 当たり前だよ!と言うような声が聞こえてきそうですが本当に大好きな音楽を…

伝統音楽に学ぶ音楽で印税外で不労所得を得る方法

不労所得を得る方法 労働から解放されたい! 皆さんはそんな思いを1度は持ったことがあると思います。 今回は音楽の世界で皆様のしる印税以外で 不労所得を得るビジネスモデルを紹介します。 形骸化する資格ビジネス。。。。 音楽において収入を得る方法の…

元公務員による音楽活動による副業の本当のところ

公務員の副業について 今回はよくあるお悩みのうちの一つ 公務員の副業は禁止されていますが実際のところどうなの?と言うお話をします。 一言で言ってしまえば 法律的にはアウトだけれど ものによってはグレーゾーンです。 今回は音楽に絞って話をしていき…